ミュゼのアプリで予約を取ろう

ミュゼは予約が取りづらいとの口コミをよく目にすると思います。
ミュゼの全身脱毛プランの場合は、1度で全身をやってくれるので、3ヶ月の1回の施術で大丈夫なので簡単に予約がとれそうですが、それでも、人気店や夏期などの繁忙期になると予約が中々取りづらいのが現実だそうです。

そんな方たちの為に、ミュゼは空き時間を通知してくれるアプリをリリースしています。
今回はこのアプリの『空き時間通知機能』を掘り下げてみたいと思います。

まず、このアプリはiphone.android両方に対応しています。
それぞれ以下のリンク先でダウンロードすることが可能です。

iphoneの方
androidの方は

さて、早速インストールして起動してみてください、初回起動時はチュートリアルがあると思います。
チュートリアルはスキップもできるので、必要ない方はスキップすることもできます。
チュートリアルが終わるとミュゼの公式アプリトップページが表示されると思います。
まず、会員サイトにログインしましょう。
画面上の会員サイトボタンをクリックしてみてください。するとID,パスワードの入力が求められると思います。

ミュゼアプリ1

そうです、まずこのアプリを使用するにはミュゼの会員になる必要があります。
会員になる為には、無料カウンセリングを受け、ID,パスワードを受け取る必要があります。
もう会員の方は、お店のスタッフに言えば、ID,パスワードを貰えると思うので、スタッフに聞いてみてください。
無事ID、パスワードを入手し、ログインできたら画面の下の方にある設定アイコンをクリックしてみてください。
そうすると、目的に空き時間通知設定画面に移動します。

ミュゼアプリ2

ここで、設定するボタンをクリックし、
空き時間通知をしたいコース、店舗(第3希望まで入力できます)、期間・曜日・時間の順に登録を行えば完了です。
この登録を行うだけで、登録した時間にマッチしたキャンセルが発生した場合に、アプリが通知してくれます。
結構頻繁に空き時間が通知される見たいです。

また、前回のお手入れ内容や、予約状況等も確認できるようです。

ミュゼアプリ2

予約が取れなくて困っている方はこのアプリを活用してみてはどうでしょうか?

口コミランキング